わたしのゆる減量生活

これから痩せようと思います。

今日のお昼と4月の体重・体脂肪率

今日のお昼は、サイゼリヤに行きました。
エビと野菜のリゾットを食べて、ピザとパスタをつまんで、ざっくり500kcal。
ファミレスはメニューにカロリーが表示されているところも多いので、助かります。
サイゼリヤは全体的に盛りがおとなしめですが、その分カロリーが抑えられてて良いです。

そして4月の体重の変化がこちらです。
f:id:michipunyo:20160501170320p:image
微妙に増減しつつ全体としては右肩下がり。
1ヶ月でー4.6キロです。

体脂肪率はこちら。
f:id:michipunyo:20160501170549p:image
体重に比べると、グラフがガッタガタですね〜。でも一応右肩下がり。
測定は毎朝起きてトイレ行ってすぐに行っています。


とりあえず1ヶ月、めげずに続けられて良かったです。
私は過去に2回ほど大幅減量を経験しているのですが、今回は運動はそこまでしていないわりには体重減ってるな〜、と思います。
運動は、なるべく自転車と徒歩で移動することと、筋トレ少々くらいです。

一番心がけてるのは摂取カロリーの管理で、1日1200〜1400kcalくらいを目安にしています。

あと今までと一番違うのは、ストレスに気をつけているところです。
体重の増減で一喜一憂しないように、筋トレや食事に関しても、無理はしないように、ストイック過ぎないようにしています。
出来るだけ、平常心…平常心…(笑)

5月も順調に進めたいな〜。