わたしのゆる減量生活

これから痩せようと思います。

おはようございます

f:id:michipunyo:20160514083735j:image

ざっくり350kcal

74.4㎏

…なんかここ2週間ほど停滞期っぽいですね〜。
今は、よく言う「痩せ期」に入ってるはずなのですが…。
なんかお通じもここ数日イマイチだし。

停滞期って、体重が減らない痩せにくい以外に、なにか体に出ることってあるんでしょうかね?
便秘になるとか、活動的じゃなくなるとか…。

停滞期は、体重の5%ほどが落ちた頃やダイエット開始して1カ月が経った頃などに、体が飢餓状態と判断して、消費するエネルギーを抑える働きにより起こるそうですね。

こんなことが体内で起きているんだから、痩せにくい以外でもなにか体感でわかることがあるのではないか?と思ってしまいます。
というか、最近のお通じの悪さが、停滞期によるものなのか?と思っている…思いたい(笑)

とりあえず停滞期…平常心を維持していこうと思います。