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わたしのゆる減量生活

これから痩せようと思います。

晩御飯はトンテキ

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お昼にEテレで、栄養失調についてやっていました。高齢者やダイエット中の若い女性で、栄養失調になる方がけっこういるそうで。

脂がしっかりついたお肉をまとまった量摂ることが大切!とのこと。

さらに10品目チェックシートというものが紹介されていて、毎日「肉・魚・卵・牛乳・大豆・海藻・イモ・果物・油・緑黄色野菜」の10品目を摂取したかチェックするものらしいです。
この10品目を満たしていれば、栄養バランスが取れていると考えて大丈夫!ってことなんですね〜。

ふむ…
自分の食事で考えてみると、イモ類だけは毎日食べてるわけではないな…

ダイエットしていると、イモ類はカロリーが気になってちょっと遠ざけてしまう…

オヤツにサツマイモはたまに食べますけどね。

これからは意識して取り入れたいと思います。

と、そんなことを考えながら晩御飯の支度をしていると、ちょっとカロリー高めになってしまった。

ざっくり500kcal。

(今日、鉄板焼き屋さん行こうかと考えてたくらいなので、それから比べればカロリー抑えられた…と、プラス思考)